1. index
  2. memo

2016/06

2016/06/19
そろそろ夏ですね。 白をベースにした爽やかな雰囲気の夏っぽいテンプレートをもうひとつ作りたいと思っています。
最近はMARINEが人気のようです。 ホームページのデザインでも季節感を大切にしていきたいと思います。
先日ユニクロでコットンミディスカート(ホワイト)を買いました。 これ、とてもおすすめです。 ふんわりと広がって女性らしい気分に浸れますし、丈が長すぎないので転ぶ心配も無く、丁度良いです。
当サイトからリンクさせて頂いている素材サイトさんが移転されましたので、テンプレート内のリンクも近日中に修正します。 トップページとテンプレートの一覧ページからのリンクは修正済です。
2016/06/19
2016/06/17に使用報告のメールを下さった方へ
テンプレートの使用報告ありがとうございます! 気に入って頂けてとても嬉しいです。
お借りした素材がとてもおしゃれなので、そこからイメージを膨らませてデザインを決めました。
clair de luneは当サイトでは珍しく暗い背景色がベースで、夜空に浮かぶ月というテーマで制作しました。
背景色やwebフォント(Google Fontsさんからお借りしています)を変えるだけで雰囲気がガラリと変わると思いますので、ぜひ色々なカスタマイズを楽しんでください。
またいつでもお越し下さいね♥

2016/05

2016/05/30
2016/05/29にメールを下さったS様へ
S様はじめまして。ご質問と、メッセージありがとうございます!
素材屋さんの素敵な素材のお陰で、テンプレート制作がとても楽しいです。 配色は、なるべく目に優しい配色を心がけています(^-^)
ご質問の件ですが、利用可能ですので大丈夫です。 S様のホームページ作りにお役立て頂ければ嬉しいです。
またいつでもお越し下さいね♥

2016/04

2016/04/19
レスポンシブテンプレートをひとつ追加。
今回はマリンがテーマです。すっきり爽やかなナチュラルマリンです。
これまでのレスポンシブはスマホを横に向けた時を想定して横幅を設定していましたが、 今回は縦のままで見れるように、横幅を狭く設定しています。
コンテンツ部分がふわっと表示されます。CSS3で色々遊べますね。
2016/04/14
2016/04/14にメールを下さった方へ
はじめまして、メッセージありがとうございます!
このサイトのテンプレートは素材屋さんの力で出来ています(^^) お借りしている素材がとてもセンスが良くて素敵なので、毎回レイアウトを考えるのが楽しいです。
ナチュラル系ファッション誌大好きなので、そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。 雑誌や広告はデザインの勉強になりますよね。
HTMLとCSSの勉強のために始めたサイトですが、見てくださる方がいて励みになります! 今後はjqueryなどを取り入れて動きのあるものも作ってみたいです。
またいつでも遊びに来てくださいね♥

2016/03

2016/03/18
前回の更新に続き、レスポンシブ対応のテンプレートを作りました。 これからはレスポンシブデザインを増やしていけたら良いなと思います。
今回のデザインは私の好きなブランドを少し意識して配色しています。 ファッション関係や洋菓子などのサイトや本はデザインのヒントが沢山ありますよね。
Techichiの福袋のコートを今日初めて着ました。とても着やすくて良い感じです。 春物に衣替えの時期ですね。
2016/03/11
久しぶりの更新となりました。
今回はManonとChloeのデザイン違いを作ってみました。 配布しているテンプレートの中ではManonとChloeが人気があるみたいです。
ブルーライトをカットするPCメガネを買いました。 作業中はいつもかけています。かなり楽になりました。

2016/01

2016/01/14
2016/01/13にメールを下さったN様へ
N様、はじめまして。
メッセージとお問い合わせありがとうございます。 ご質問の件ですが、大丈夫です(^^)
N様のホームページ作りのお役に立てれば嬉しいです。
2016/01/11
2016年最初の更新になります。templateをひとつ追加しました。
今回は、アコーディオンで開くテクニックを取り入れてみました。
ホームページとは全く関係のない話になってしまいますが、 今年の福袋はTechichiを買いました。 春コートや花柄のスカートが入っていて、大満足です。 Techichiのお洋服ってとても上品ですよね。
セールでは地元ショッピングモールでスカートと花柄ワンピを買いました。 春先でも着られそうなデザインです。
ホームページでも女子力の高いテンプレートをつくりたいです。

ページトップ

inserted by FC2 system