1. index

ARCHIVES

2015-2017

2017/08

2017/08/10
2017/08/01にメールを下さったN様へ
はじめまして。メッセージありがとうございます。
カラーコードについてですが、作業工程が増えることにより更新のペースに影響が出てしまうため、現時点では記載する予定はありません。
申し訳ありませんm(__)m

2017/07

2017/07/21
An answer to the Taiwanese person who sent a message to 2017/07/19.
How do you do?
Thank you very much for your visit to my web site.
I am pleased that you like my template.
It's fun to think about cute design.
The program I'm using is ATOM.
Many convenient plug-in are here.
It's easy to use. Wonderful software.
Thank you very much for your message♥

2017/06

2017/06/23
ブックオフで新しく技術書を購入しました。
「レスポンシブWebデザイン マルチデバイス時代のコンセプトとテクニック」、「現場で役立つ CSS3デザインパーツライブラリ」、 「現場で役立つ jQueryデザインパーツライブラリ」の3冊です。
どの本も買ってよかった!と思える内容でした。
少し内容が古い部分も有りましたが、初心者にもわかりやすく、読みやすい本です。
おすすめの3冊です。
アンケート、ご協力ありがとうございます♥
2017/06/22
利用規約の禁止事項の中に「テンプレート間で素材を移動させる」の項目を付け足しました。
よくある質問の中にも詳細を記載しましたので参考にして頂ければと思います。
テンプレート間の素材の移動についてですが、当サイト作成の素材のみ可能です。
お借りしている素材の場合はライセンスに関係無くすべて禁止ということで統一させて頂きました。
理由についてですが、素材そのものの再配布(二次配布)と区別がつきにくくなってしまうためです。
もし気に入った素材がある場合は当サイトのテンプレートから抜き出さず、配布元サイト様からご自分でダウンロードしてご利用ください。
2017/06/18
2017/06/17にメールを下さったG様へ
G様こんにちは。先日はサイトの紹介とお誘いありがとうございました。
サイトの整理をした後に登録させて頂く予定だったのですが、以前より更新頻度を落としたため(テンプレートの更新をストップしています)参加を保留の状態にしていました。
メールアドレスやパスワードの登録など個人情報を含む登録作業を本人以外が行う場合は必ず事前に連絡をお願い致します。 (トラブル防止のため当サイトではメールアドレスは公開しておりません)
登録して頂いた情報は後ほどこちらで再設定した後、管理させて頂きます。ありがとうございました。
サイトの方、今後も活用させて頂きます。

2017/05

2017/05/31
2017/05/30にメールを下さったY様へ
Y様はじめまして。テンプレートのご利用ありがとうございます♥
新作のAliceは当サイトのテンプレートの中でも少々複雑な作りになっています。
ヘッダー部分が高さ100%の固定だったり、セクション部分の構造がいくつか入れ子になっているので、少しカスタマイズが大変かも知れません。
満足して頂ける仕上がりになったとのことで安心しました。
Y様のホームページ作りにお役立て頂けたようでとても嬉しいです♥
ご報告頂いた件は、【報告があれば出来ること】の中の 【サイト上では金銭のやりとりは発生しないが、販売物の宣伝(紹介)を行うこと】に少し該当する可能性があります。
今回ご報告頂きましたので利用可能です。どうぞご利用ください。
更新の再開は秋ごろになるかと思いますが、その間に技術を向上させたいと思います。
今後はjQueryを取り入れた作品を増やせたら良いなと思っています。
またいつでもお越し下さいね♥
2017/05/29
TEMPLATEを更新しました。今回もトップページの新作です。
デザインは、アンケートの好きなブランドで複数の方から回答を頂いているブランドからヒントを頂き、制作しました♥
インパクトのあるフルーツ柄、柄と柄を組み合わせる、というデザインを取り入れてみました。
今回は初めてjQueryを使用したテンプレートになっています。アコーディオン風にパネルが開閉する仕組みになっていますので、クリックするまで隠しておきたいコンテンツにぴったりだと思います。
事情により夏の間、更新がストップします。秋近くになったら再開します。
更新をストップしている間もmemoはたまに書く予定です。
メールのチェックと返信も行います。よろしくお願いします。
2017/05/21
2017/05/20にメールを下さったU様へ
U様こんにちは。新作テンプレートについてのメッセージありがとうございました♥
Aliceは配色にいつもより時間をかけて制作したものなので、とても嬉しいです。
水彩風の花柄素材がとにかく可愛くて、私も作りながらテンションが上がっていました。
ダスティピンクは大好きな色で、テンプレートでも一度使ってみたいと思っていた色です。
ピンクはグレーや茶系の色と組み合わせて使うのが好きなので、今回もそうしてみました。
ダスティブルーも大好きなので、いつか取り入れたいと思います。
アンケートへのご協力もありがとうございます!
皆様からオシャレなブランドを沢山教えて頂いたので、刺激を受け、イメージを膨らませながらデザインしてみました。
今後のテンプレートの中にも反映させていきたいと思います。
アンケート結果は10月ごろに公開予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
またいつでも遊びに来てくださいね♥
2017/05/17
TEMPLATEを更新しました。リニューアルではなく新作です。
構造に共通の部分が多いのであまり新鮮さは無いかも知れませんが…。
新作テンプレートについてですが、Edgeにてブラウザを伸縮した際に横スクロールバーが出てしまう不具合を発見しました。
閲覧には問題が無さそうなので、このまま公開します。一時的な対策は取っていますが、完全には解決していません。
解決方法がわかり次第修正する予定です。
アンケートの好きなブランドで回答頂いたものの中から、私なりにイメージを膨らませながら制作しました。
今回はダスティピンクをメインの色にしています。昨年、一昨年あたりから流行り始めた色ですね。大好きな色です。
雑誌でいうとSweet系の雰囲気を目指してみました。
好きなブランド、といえば色々あるのですが、花柄系は昔から好きです。ローラアシュレイ、キャスキッドソン、リバティなど、可愛いですよね。
2017/05/09
2017/05/09にメールを下さったP様へ
P様はじめまして。使用報告と、メッセージありがとうございました!
ご報告頂いた件は、【報告があれば出来ること】の中の 【サイト上では金銭のやりとりは発生しないが、販売物の宣伝を行うこと】に該当しますので、今回ご報告頂きましたので利用可能です。ホームページの方も確認させて頂きました。どうぞご利用ください。
フッターのリンクの移動の件も、ご報告ありがとうございました。
メッセージ、とても励みになります。テンプレート、使って頂けてとても嬉しいです。
HTMLでつくる個人のホームページはブログやSNSのような手軽さはありませんが、自分の部屋という感じで愛着が湧きますよね。
学校や仕事から帰ってきてホッと一息つける居場所になるような、温かみのあるテンプレートを作りたいと思っています。
Natural & Girlyをテーマに、今後も色々なデザインを取り入れていきたいと思います。
またいつでもお越し下さいね♥
2017/05/09
アンケート、ご協力ありがとうございます。
沢山の回答を頂いています。
色々なエディタソフトやブランドの名前があり、とても参考になります。
アンケートは9月くらいまで設置しておくことにしました。
10月のMaison de Rの開設2周年記念にあわせて、今回のアンケートの集計結果の報告が出来れば良いなと思っています。
2017/05/05
TEMPLATEを更新しました。
今回はVerdeのリニューアルです。初夏の小さな森をテーマにしたテンプレートです。
ベースのデザインは先日リニューアルしたLe soleilと似たものですが、ヘッダーの固定位置が違います。
Verdeはリニューアル前のデザインもヘッダーが下部にあるのが特色だったので、この部分は残しました。
以前のデザインだと画面を下までスクロールしなければナビに辿り着けませんでしたが、固定にしたことでこの部分の問題が解決しました。
Verdeとはイタリア語で緑の意味です。みどりの日に間に合わせたかったのですが、一日遅れとなりました。
ホームページの更新も、季節感を大切にしていきたいと思います。
もうひとつの更新はアンケートの設置です。いつまで設置しておくかは未定ですが、集計結果はホームページ内で公開する予定です♥

ページトップ

inserted by FC2 system