1. index

ARCHIVES

2015-2017

2018/10

2018/10/13
2018/10/12にメールを下さったMさまへ
はじめまして。メッセージありがとうございます。当サイトのテンプレートを気に入って頂けてとても嬉しいです♥
素材サイト様や色々な技術を提供してくださる方々のお陰で、テンプレート制作を続けることが出来ました。
今後も色々なサイト様の力をお借りしながら、見ているだけでHappyな気持ちになれるような、可愛いデザインのテンプレートを作っていきたいと思っています。
ご質問頂いた「FLOWER STORY vol.4」についての回答です。
当サイトの利用規約(RULE)にも記載しました通り、知識が浅いため技術的な質問にはお答えできないのと、利用に関してのサポートは行っておりません。
今回は、わかる範囲で回答させて頂きます。
(応急処置的な方法なので、カスタマイズを加えた場合はレイアウトが崩れる可能性がありますのでご了承ください。)
まずM様のサイトのCSSファイルをエディタソフトで開いて頂きます。ファイル名は変更していなければstyle1.cssというファイル名です。
CSSファイルを開いて頂きますと、440行目あたりに#info{margin-top: 30px;}というコードが見つかるはずです。
行数の表示されないエディタソフトの場合は、表示される設定に変更して頂くか、検索を使用して探してみてください。
見つかりましたら、#info{margin-top: 30px;}の30px;の部分を0;に修正してください。
以上になります。
Tumblr、私も今どのテーマにするか悩んでいるところです。綺麗なテーマが沢山あって迷ってしまいますよね。
サイト作り、難しくて技術的な部分で躓くことも多いですが、解決した時の喜びも大きいですよね♥
2018/10/08
お久しぶりです。最近ほとんど更新が止まっている状態で申し訳ありません。時間を上手に使えるようになりたいです。
このような状態ではありますが、サイトのリニューアルを考えています。
計画を立てて少しずつ、無理のない範囲で進めていきたいと思っています。
まず、このmemoをtumblrに変えたいと思っています。
2018/10/08
2018/09/29にメールを下さった方へ
はじめまして。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 「classical rose」についてIEで閲覧した時の表示崩れについてご報告をありがとうございました。
該当部分で使用したCSSがIEに対応していない可能性と、こちら側でIEに対応させるためのソースコードを入れ忘れてしまったことが原因かと思われます。
まとまった時間が出来た時に修正したいと思います。ご報告ありがとうございました!
サイトの感想もありがとうございます。とても励みになります。 最近はなかなかまとまった時間が取れずにwebの学習や更新が出来ていない状況ですが、長く続けていきたいと思っていますので、またいつでも遊びに来ていただければと思います。
応援ありがとうございます♥

2018/07

2018/07/29
2018/07/13にメールを下さったN様へ
N様はじめまして。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
使用報告とメッセージありがとうございます! OLIVIA & LILY、気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
モノトーンでシンプルに仕上げたテンプレートです。こういった甘さを抑えたデザインのテンプレートももう少し増やしたいですね。
メインの写真で雰囲気がかなり変わるので、カスタマイズも楽しめるかと思います(^^)
2018/07/29
2018/07/11にメールを下さったM様へ
M様はじめまして。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
classical roseとgingham checkの使用報告をありがとうございます!
classicalroseは秋っぽい色合いで仕上げたのでこれからの季節にぴったりだと思います。
見ているだけで楽しめるテンプレートページに憧れていたのでそう言って頂けてとても嬉しいです。
花柄、ときめきますよね。大きめの花柄が大好きなので、デザインを思いついたらまた制作したいです♥
2018/07/29
2018/07/04にメールを下さったK様へ
K様はじめまして。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
メッセージとご質問、ありがとうございます!当サイトのテンプレートを気に入って頂けてとても嬉しいです♥
ご質問の回答になります。
COFFREのテンプレートのダウンロード場所についてですが、COFFREのトップページの画面上部にCategoryの表示があります。その下にABOUTというボタンがあるので、そこをまずクリックしてください。
ページが切り替わりましたら、そのページの下の方を見てください。小さいバナーがあります。
バナーをクリックして頂きますとダウンロードできる仕組みになっています。
2018/07/29
返信不要のメッセージ、ありがとうございました。
お気になさらないでくださいね! 同じ写真を複数のサイトで見つけて不思議に思った経験が私にもあります(^^)
またいつでも遊びにきてくださいね♥

2018/06

2018/06/23
2018/06/13にメールを下さったH様へ
H様、はじめまして。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
silenzioについてのご質問の件ですが、こちらで確認しましたところ素材サイト様が閉鎖されていましたのでsilenzioの画像を急遽ほかの画像に差し替えました。
その他のご質問の件については、こちらでは何もわからないため回答ができません。申し訳ありません。
最近はパブリック・ドメインの高品質な写真素材が増えてきたので、同じ画像を色々な場所で見かけることもありますね。

2018/04

2018/04/08
久々の更新となりました。テンプレートを1点追加しました。
春夏向けのデザインを最初は考えていたのですが、シンプル系のデザインとなりました。
2周年アンケートの好きなブランドにケイト・スペードがありましたので、そのイメージでデザインしてみました。
ブランドのサイト見るの楽しいですよね。
シンプルなデザインにしたので、画像を差し替えたり配色を変えてみたりして、カスタマイズを楽しんで頂ければと思います。
返信不要のメッセージ、ありがとうございました!とても嬉しかったです♥

2018/03

2018/03/31
2018/03/20にメールを下さったC様へ
C様、はじめまして。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
chocolatemntとchloeのDLと、メッセージをありがとうございます。
色合いを変更するだけでも雰囲気が変わって面白いと思います。カスタマイズぜひ楽しんでくださいね。
フランス風のガーリーデザインを意識しながら作っているので、そう感じて頂けて嬉しいです。
配色などは女性ファッション誌などもよく参考にしています。
C様も花柄、パステルカラーお好きなのですね。私も大好きです。
本当に、女性の永遠の憧れだと思います! 雑貨や洋服などでも、見ているだけで幸せになりますよね。
ゆっくりのんびりな更新ペースですが、使っていてHappyな気持ちになれるテンプレートを目指して今後も制作を続けていきたいと思います。
またいつでもお越しくださいね♥

2018/02

2018/02/11
更新が滞り気味で申し訳ありません。
環境の変化があり、新作を作れるようになるのはしばらく先になりそうです。
配布済みのテンプレートをベースに、ちょこっとだけカスタマイズしたものなら作れそうなので、何かやりたいと思います。
パステルカラーが大好きなので、春夏向けのデザインを考えるとワクワクします。
最近はミニショルダーバッグ(ポシェット)にすごく興味があるのですが、なかなかしっくり感じるものにはまだ出会えていません。
軽くて、シンプルなデザインのものを探しています。
買い物のことを考える時間はとても楽しいです。
2018/02/11
2018/02/05にメールを下さったT様へ
T様、はじめまして。
メッセージとご報告をありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
テンプレート、喜んで頂けたようでとても嬉しいです。
花柄、ドット、ストライプ…などが大好きで、可愛い素材を見ながらデザインを考えているとき、私自身とても幸せな気持ちでいっぱいです。
今後も使っていてHappyな気持ちになれるデザインのテンプレートを制作していきたいと思っています。
「報告があれば出来ること」に関してのご連絡もありがとうございました。
今回ご報告頂きましたので、どうぞそのままご利用ください。
またいつでもお越しくださいね♥
2018/02/03
2018/01/29、2018/01/31にメールを下さったM様へ
M様、はじめまして。
お問い合わせとメッセージをありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ご質問の回答になります。
サンプルページをご用意頂きましてありがとうございました。
ページの方、こちらで確認させて頂きましたが、当サイトの利用規約に反することはありませんのでどうぞご利用ください。
10.stellaの素材についても、直接ご自身で素材配布元サイト様からダウンロードされるのであれば全く問題ありません。
当サイトのテンプレートがM様のホームページ作りのお役に立てたようでとても嬉しいです。 またいつでもお越しくださいね♥
2018/02/03
2018/01/22にメールを下さったC様へ
C様、先日はお問合せありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
先日の文字コードの変更の件、あまりお力になれなくてすみません。
chocolate mintのテンプレートを使っていただけるとのことで、とても嬉しいです。
またいつでもお越しくださいね♥

2018/01

2018/01/21
2018/01/20にメールを下さったC様へ
C様はじめまして。chocolate mintのテンプレートを気に入って頂けたとのことで、とても嬉しいです。
お問い合わせの件ですが、RULE(利用規約)に記載した通り、私自身webに関する知識がまだ浅いため、本来は利用に関してのサポートは行っていません。
今回は、私の持っている知識の範囲で回答させて頂きます。トラブルが発生した場合の責任は取れないのでその点をご了承ください。
まず、HTML5の文字コードはutf-8を推奨しているようです。
ですので、Shift_JISへの変更はおすすめしません。
文字化けなどのトラブルの原因になる可能性もあるかもしれません。
ご了承頂けた場合は、以下に文字コードの変更方法を記載しましたので試してみてください。
(1)エディタソフトでchocolate mintのindex.htmlファイルを開きます。
headタグの下の、meta charset="utf-8"をmeta charset="Shift_JIS"に書き換えます。
名前を付けて保存をクリック、ファイルの文字コードをUTF-8からShift_JISに変更し、保存しなおします。
(2)エディタソフトでchocolate mintのstyle.cssを開きます。
1行目の@charset "utf-8";を @charset "Shift_JIS";に書き換えます。
名前を付けて保存をクリック、ファイルの文字コードをUTF-8からShift_JISに変更し、保存しなおします。
(3)エディタソフトでchocolate mintのhtml5reset-1.6.1.cssファイルを開きます。
名前を付けて保存をクリック、ファイルの文字コードをUTF-8からShift_JISに変更し、保存しなおします。
以上です。
こちらでの動作確認は行っていないので、どのような表示結果になるのかはわかりませんm(__)m
正常に表示されない、という場合は他サイト様のテンプレート(HTML5以前のバージョンの、Shift_JISで制作されたもの)のご利用をおすすめします。
2018/01/21
2018/01/16にメールを下さったT様へ
T様はじめまして。 返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
素材の使用報告をありがとうございました。
2018/01/14
2018/01/07にメールを下さったN様へ
N様はじめまして。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
お問い合わせの件ですが、私自身モバイル向けのサーバーを利用した経験が無く、知識が無いため、モバイル向けのテンプレートの配布は今のところ予定していません。ご期待に沿えず申し訳ありませんm(__)m
Inesを気に入って頂けたとのことで、とても嬉しいです。
Inesは当サイトのテンプレートの中ではレイアウトも少し複雑なので、サーバーの広告の挿入位置などにより大幅にレイアウトが崩れる場合があります。
また、サーバー独自のルールや制限がある場合、正常に表示されなくなる可能性が高くなります。
お力になれず申し訳ありません。

2017/12

2017/12/24
TEMPLATEを更新しました。
28.Inesです。好評だったAliceの色違いです。
今回はダスティブルーをメインに、すっきりと寒色系でまとめました。
冬っぽい色合いですが、夏に使っても涼し気で良いかもしれません。
Aliceは公開直後からとても人気です。たくさんのDLありがとうございます。
Aliceはファッション誌(Sweet)を見ながら流行のテイストを取り入れてデザインしたものです。
ブランドで言うと、snidelやMERCURYDUOに近い雰囲気を目指しました。
素材の配色だけでもガラッと印象が変わるので、色違いテンプレートを作るのは楽しいです。
もうそろそろ今年も終わりですね。来年もよろしくお願いいたします。
2017/12/24
2017/12/23にメールを下さったS様へ
S様こんにちは、お問い合わせとメッセージありがとうございました。
テンプレートのご利用ありがとうございます。
オシャレな配色でセンス良くカスタマイズして頂けてとても嬉しいです。
お問い合わせの件ですが、サイト上での販売物の宣伝については規約の中の「サイト上では金銭のやりとりは発生しないが、販売物の宣伝を行うこと」に該当します。
今回ご報告頂きましたので、どうぞそのままご利用ください。
応援のメッセージ、とても励みになります。ありがとうございます。
更新のペースはゆっくりですが。今後も季節に合うようなデザインの新作を作りたいと思っています。
またいつでもお越しくださいね♥
2017/12/24
2017/12/18にメールを下さったS様へ
S様こんにちは、メッセージありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
当サイトのテンプレートがS様のサイト作りにお役立て頂けたようでとても嬉しいです。
PINEAPPLE DIARYはシンプルですっきりとした中にもほんのりと可愛らしさのあるデザインを意識しながら作りました。
シンプルなのでカスタマイズもしやすい作りになっていると思います。フォントや配色など、ぜひ色々なカスタマイズを楽しんで頂ければと思います。
ソース中の説明やコーディング部分のわかりやすさは、制作者本人にはなかなか判断しにくい部分ですので、わかりやすいと言って頂けて自信になりました。ありがとうございます!
今後もサイト作りが楽しく感じられるようなテンプレートを目指し、作り続けていきたいです。
またいつでもお越しくださいね♥
2017/12/16
2017/12/11にメールを下さったK様へ
はじめましてK様、メッセージとお問い合わせありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
お問い合わせの件ですが、外部通販サイトへのリンクと、サイト上での販売物の宣伝については規約の中の「サイト上では金銭のやりとりは発生しないが、販売物の宣伝を行うこと」に該当します。
今回ご報告頂きましたので、どうぞご利用ください。
MARINEのご利用ありがとうございます。フォントが大きめのテンプレートで、当サイトのテンプレートの中ではテキストが読みやすい作りになっていると思います。
少し私生活の方で環境の変化があり、更新頻度は落ちると思いますが、時間を見つけて新作を作りたいと思っています。見ていて幸せな気持ちになれるような、GirlyでHappyな雰囲気のテンプレートを作るのが目標です。
またいつでもお越しくださいね♥

2017/11

2017/11/29
2017/11/20にメールを下さったY様へ
はじめましてY様、メッセージとお問い合わせありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
お問い合わせの件の2点についてですが、URLの記載がありましたので確認させて頂きました。
規約に違反することはありませんのでどうぞご利用ください。
当サイトのテンプレートを気に入っていただけて、とても嬉しいです。
最近私生活の部分の環境が変わったこともあり、更新のペースは落ちてしまうと思いますが、ゆっくりのんびり続けていきたいと思っています♥
2017/11/07
2017/11/07にメールを下さったH様へ
はじめましてH様、メッセージありがとうございます。 当サイトのテンプレートを気に入って頂けてとても嬉しいです。
お問い合わせの件についてですが、【報告があれば出来ること】の中の 【サイト上では金銭のやりとりは発生しないが、販売物の宣伝(紹介)を行うこと】に少し該当する可能性があります。
今回ご報告頂きましたので利用可能です。どうぞご利用ください。
タイトル部分のロゴの件についても、特に規約に違反することはありませんので、お好きなようにご利用頂ければと思います。
企画の成功を祈っております♥
2017/11/03
久しぶりの更新となりました。TEMPLATEをひとつ追加しました。
今回は初めての画像スライドショーテンプレートに挑戦してみました。jQueryのプラグインをお借りしています。
なんと、スライドショー部分もレスポンシブ対応になっている素晴らしいプラグインなのです♥
画像ページのほかに、通常の文章用のページも作成しましたので、用途に合わせてご利用ください。 少し私生活の部分が忙しくなってきて、メールの返信が大幅に遅れる可能性があります。
よろしくお願いします。

2017/09

2017/09/16
2017/09/11にメールを下さったK様へ
K様はじめまして。テンプレートの使用報告ありがとうございます。
返信不要とのことでしたが、とても嬉しかったので返信させてください。
当サイトのテンプレートがお役に立てたようで嬉しいです。
配色やwebフォントを変えるだけでも雰囲気が変わるので、カスタマイズの方もどんどん楽しんで頂ければと思います。
レスポンシブ対応は今とても需要があるようで、作り甲斐があります。
今後もガーリーデザインのレスポンシブテンプレートを作り続けていきたいと思っています。
2周年のお祝いのメッセージもありがとうございます。とても励みになります!
この2年間で色々なテンプレートを制作することができました。
最近javascriptの勉強を始めたので、そのうちjavascriptを取り入れたテンプレートにも挑戦してみたいと思います。
ゆっくりのんびりな更新ペースですが、長く続けていきたいと思っています。
応援のメッセージ本当にありがとうございました♥
2017/09/04
2017/09/01にメールを下さったC様へ
C様こんにちは、いつも応援ありがとうございます!
2周年のお祝いのメッセージと、新作テンプレートについての感想、とても励みになります。
テンプレートのダウンロードありがとうございます。
「星の世界から」は映画のサイトのような、ドラマチックな雰囲気を目指して制作しました。
発光効果やエフェクトなどの設定を考えるのがとても楽しかったです。
写真を差し替えるだけでも雰囲気が変わって面白いと思いますので、ぜひ小説のイメージに合わせて色々なカスタマイズを楽しんで頂ければと思います。
CSSについてのコメントもありがとうございます。 ソースコードのわかりやすさや使用感については、自分ではなかなかわからない部分ですので、 わかりやすいと言って頂けてとても嬉しいです。
ホームページを開設してからの、この2年間は本当に充実していました。
作品が喜んで頂けて、幸せな気持ちでいっぱいです。ホームページを開いて本当に良かったなあと思いました。
今後も色々なテクニックを取り入れ(ハンバーガーメニューなどにもそのうち挑戦してみたいです)、 可愛く使いやすいテンプレートを制作していきたいと思います。
またいつでもお越しくださいね♥

2017/08

2017/08/29
2017/08/28にメールを下さったK様へ
K様こんにちは。メッセージありがとうございます。
返信不要とのことでしたが、とても嬉しかったので返信させてください。
テンプレート、K様のサイト作りにお役立て頂けているとのことで嬉しいです。
2周年のお祝いのメッセージもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
物事があまり長続きするタイプではなかったのですが、テンプレート作りは本当に楽しくて、この2年間があっという間でした。
企画ページの方も楽しんで頂けたようで、作って良かったです。 パイナップルダイアリー、この夏パイナップルモチーフの雑貨を沢山見かけたので、そこからヒントを頂いて制作しました。 小ぶりな素材でシンプルに仕上げたデザインのテンプレートはずっと作りたかったものなので、実現出来て達成感がありました。
とてもシンプルなデザインなので、カスタマイズもしやすい作りだと思います。 気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
今後も色々な技術を取り入れて、GirlyでHappyなテンプレートを楽しみながら制作していきたいと思います。
またいつでもお越しくださいね。 メッセージありがとうございました♥
2017/08/27
10月にMaison de Rが公開開始から2年を迎えます。今回の更新で2周年記念イベントページを公開しました。
本当は9/1に公開する予定でしたが、時間を取るのが難しくなりそうなので早めに公開しました。
アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
イベントページではアンケートの結果と、2周年記念で制作したテンプレートを公開しています。
2017/08/10
2017/08/01にメールを下さったN様へ
はじめまして。メッセージありがとうございます。
カラーコードについてですが、作業工程が増えることにより更新のペースに影響が出てしまうため、現時点では記載する予定はありません。
申し訳ありませんm(__)m

2017/07

2017/07/21
An answer to the Taiwanese person who sent a message to 2017/07/19.
How do you do?
Thank you very much for your visit to my web site.
I am pleased that you like my template.
It's fun to think about cute design.
The program I'm using is ATOM.
Many convenient plug-in are here.
It's easy to use. Wonderful software.
Thank you very much for your message♥

ページトップ

inserted by FC2 system