1. index
  2. memo

2016/12

2016/12/26
テンプレートをリニューアルしました。今回はManonとChloeです。
ナビのデザインを少し変更しています。 シンプルですがかなりお気に入りのテンプレートです。
2016/12/06
久しぶりの更新となりました。今回も旧作のリニューアルです。
約三か月ぶりにコーディングをしたのですが、かなり忘れてしまって大変でした(^^;) やはり日々勉強し続けていかないといけないなと思いました。
ホームページの開設から1年経っていました。 飽きっぽいのですが、1年続けられたことがうれしいです。 ゆっくりなペースですが、これからも長く続けていけたら良いなと思います。

2016/10

2016/10/11
2016/10/10にメールを下さったA様へ
A様はじめまして。 メッセージとご質問ありがとうございました! ご質問の回答になります。
◆年齢制限のあるコンテンツを含む同人サイトでの使用について
著作権の問題が発生するので判断が難しい部分があるのですが、使用可能です。
また、年齢制限のあるコンテンツが画像系の場合は使用不可ですが、小説であれば使用可能です。 (暴力的なものなど犯罪を連想させるような表現が中心になっている場合や、金銭のやりとりが発生するサイトでの使用出来ません。)
他サイト様の素材が同梱されたテンプレートをご利用になる場合、念のためご利用前に素材提供元サイト様の規約で、年齢制限のあるコンテンツを含むサイトでの素材の使用が可能かご確認ください。 もし使用が難しい場合は、使用可能な素材に差し替えてご利用ください。
メッセージ、とても励みになります。 今後もガーリーテイストのテンプレートを色々作っていく予定です。
またいつでもお越し下さいね♥

2016/09

2016/09/21
2016/09/21にメールを下さったK様へ
K様はじめまして。 テンプレートの使用報告ありがとうございます!
テンプレート沢山使って頂けているようでとても嬉しいです(^^) 今後も色々なデザインのテンプレートを作っていきたいと思っています。
またいつでもお越し下さいね♥
2016/09/06
2016/09/05にメールを下さったN様へ
N様はじめまして。メッセージとご質問ありがとうございました! はじめに、ご質問の回答になります。
◆年齢制限のあるコンテンツを含むサイトでの使用について
実写など画像系のアダルトコンテンツを含むサイトでの使用は出来ませんが、恋愛小説であれば可能です。
他サイト様の素材が同梱されたテンプレートをご利用になる場合、念のためご利用前に素材提供元サイト様の規約で、年齢制限のあるコンテンツを含むサイトでの素材の使用が可能かご確認ください。 もし使用が難しい場合は、使用可能な素材に差し替えてご利用ください。
◆他サイト様のテンプレートとの混在
可能です。
メッセージもありがとうございました。とても励みになります♥
お借りしている素材が可愛くてオシャレなので、素材からイメージを膨らませることも多いです(^^) サイトのリニューアルは気分転換になって楽しいですよね。 N様のホームページ作りにお役立て頂ければ嬉しいです。
色や素材を差し替えたりするだけでも雰囲気が変わると思いますので、ぜひ色々なカスタマイズを楽しんでください。 (Google Fontsさんはおしゃれなフォントが沢山あり設置もカンタンなのでおすすめです)
今後もレスポンシブ対応のテンプレートに力を入れていく予定です。またいつでも起こし下さいね。
2016/09/01
旧作のテンプレートを何点かリニューアルしました。 リニューアル作業が落ち着いたらホームページの模様替えもしたいと思っています。
来月でこのホームページの開設から1年となります。1年続けられたことが嬉しいです。 こまめに手入れをしながら、長く続けていきたいと思っています。

2016/08

2016/08/27
2016/08/27にメールを下さったT様へ
T様はじめまして。テンプレートのご利用ありがとうございます!
当サイト作成のテンプレートファイルに不具合がある可能性もありますので、念のためダウンロードされたテンプレートのタイトルを教えて頂けると助かります。
ダウンロードから解凍までは出来たのですね。
ひとつ確認させて頂きたいのですが、解凍後のファイルはローカル環境(ネットにアップロードしてない状態)で見たときにサンプルと同じように表示されますでしょうか?
windowsの場合、index.htmlファイルを右クリック→プログラムから開く→普段お使いのブラウザを指定(IEやChromeなど)することで見ることが出来ます。
この段階でうまく表示されていない場合、DLの時にキャッシュに古い情報が残っていた可能性がありますので、お手数ですがブラウザでページの再読み込みをする、ブラウザのキャッシュをクリアする、などしてからDLし直してみてください。
まず、解凍後に必要になるのはフォルダの中身です。 フォルダごとアップロードしたい場合は、テンプレートのタイトルがついたフォルダの名前をご自分のサイトに合う名前に変更してからアップロードしてください。
フォルダに含まれているファイルはすべて必要なファイルですので、すべてアップロードしてください。
このとき大事なのは、ファイルはすべて同一の階層に置くこと(新しくフォルダを作ってその中にファイルを移動する、などはしないでください)、 そしてファイル名は変更しないでください。
解凍後のファイルをいじらずにそのままアップロードすればスムーズにいくかと思います♥
2016/08/04
2016/08/03にメールを下さったM様へ
M様はじめまして。 テンプレートの使用報告ありがとうございます!
Gingham Check、気に入って頂けたようで嬉しいです。 夏らしくスッキリと爽やかなデザインに、ほんのりとガーリーなテイストをプラスしました。
レスポンシブ、これからもどんどん取り入れていきたいと思います。 M様のホームページ作りにお役立て頂ければ嬉しいです(^^)
またいつでも起こし下さいね♥
2016/08/02
旧作のテンプレートのリニューアル作業をしています。
まずは紫陽花のテンプレートをリニューアルしました。 レスポンシブ対応と同時にデザインをかなり変更しています。 リニューアルではメールフォームのデザインも追加しています。

2016/07

2016/07/19
蒸し暑い日が続きますね。
しばらくの間は新作をおやすみして、旧作をレスポンシブ化させる作業を進めていく予定です。 修正箇所もたくさんありますね(^^;)
スマホで自分のサイトを閲覧してみました。デザインにもよりますが全体的にはレスポンシブ対応のサイトのほうが見やすいと思いました。
2016/07/12
新作テンプレートを配布開始しました。今回はギンガムチェックをテーマにしています。
夏のセールでブルーのギンガムチェックのスカートを見かけたので、テンプレートにも取り入れてみました。 レスポンシブ対応です。
CSSの設定がいつもより多いので、カスタマイズにはあまり向かないかも知れません。
スマホを買ったので、色々勉強中です。写真のアプリとか入れてみました。
2016/07/07
レスポンシブ対応のテンプレートをすべて修正しました。
スマホを縦にしたままでも横幅がすべて収まるようにしました。 以前の設定ですと、スマホを横にしたときは良いのですが、縦にするとページが入りきらないのが気になって。
夏はパソコンをすると暑くなるので、あまり作業が捗りません…。
今作っているテンプレート、あとはレスポンシブ対応にするだけなのですが、ナビをどうするか悩んでずっと詰まってます。
レスポンシブ非対応のテンプレートも、レスポンシブ対応に修正したいものがあるので落ち着いたら進めたいです。

ページトップ

inserted by FC2 system