UPDATE更新情報

2017.08.27
ページの公開を開始
2017.08.21
2周年記念テンプレート5種の完成

ABOUTこのページについて

2017/10/17にMaison de Rが開設から2周年を迎えます。 このページは2周年の記念として制作したイベントページです。 2周年記念で実施したアンケートの集計結果と、2周年記念で制作したテンプレートを中心に公開しています。 アンケートにご協力頂いた皆様、いつもMaison de Rを応援してくださる皆様、ありがとうございます。

QUESTION.1端末について

アンケート1【インターネットの利用はどの機器ですることが多いですか?】の集計結果です。

  • パソコン17票
  • スマートフォン11票
  • タブレット0票

スマホとパソコンが同じくらいと予想していたので、これは意外な結果でした。 スマホとパソコンどちらから見ても崩れないテンプレートを作りたいと思います。

QUESTION.2ソフトについて

アンケート2【サイト編集にはどんなソフトを使用していますか?】の集計結果です。

  • メモ帳16票
  • TeraPad5票
  • ホームページビルダー2票
  • Brackets2票
  • Mery2票
  • Dreamweaver
  • TATEditor
  • Crescent Eve
  • nano
  • テキストエディタ

無料のソフトに人気が集まりました。特にメモ帳を愛用されている方が多いようです。 シンプルで軽いので使いやすいですよね。TeraPadは私も愛用しています。 使ったことのないソフトが沢山あるので、色々試してみたいと思います。

QUESTION.3ブランドについて

アンケート3【好きなブランドがあれば教えてください。】の集計結果です。

  • ローラアシュレイ4票
  • earth music & ecology2票
  • Jane Marple2票
  • Afternoon Tea
  • snidel
  • gelato pique
  • BEAMS
  • UNITED ARROWS
  • Burberry
  • ポール & ジョー
  • Ne-net
  • TOCCA
  • ハリスツイード
  • Malin Westberg
  • boras
  • カウニステ
  • Fine Little Day
  • ローゼンバーグ・コペンハーゲン
  • IGNIS
  • JILLSTUART
  • ラデュレ
  • LOVERARY BY FEILER
  • MARC BY MARC JACOBS
  • EMODA
  • EXCENTRIQUE
  • ケイトスペード
  • コムデギャルソン
  • Jocomomola
  • jouetie
  • サマンサタバサ
  • OLIVE des OLIVE
  • Fint
  • Jines
  • マリアージュフレール
  • 真夜中のサーカス
  • MARTE
  • 花柄・チェック・ストライプ系

皆様、色々なブランドを教えて頂きありがとうございます。 記入例であげたローラアシュレイに複数の方から票が入りました。花柄がとても素敵なブランドで、私も大好きです。 earthはセールでお手頃価格になるのでよく行くお店のひとつです。今後のテンプレートのデザインに色々なテイストを取り入れていきたいと思っています。

TEMPLATEテンプレート

2周年記念のテンプレートを制作しました。 当サイトの利用規約と、素材配布元サイト様の規約を読んでからダウンロードしてください。

  • テンプレート
  • テンプレート
  • テンプレート
  • テンプレート
  • テンプレート
inserted by FC2 system